空と海の間に~2018

真夏の強烈な陽射しは何もかもを照らし出し、
溢れる光からは、隠れる場所もないくらい。
記憶の中に眠る懐かしい場所さえも、時には思い起こさせてくれます。
子供の頃に遊んだ場所や、家族と歩いた道など、
それは次々と浮かんでは、幸せと寂しさの両方を残していきます。

6年前の夏、
「空と海の間に~福島の子供達へ」というチャリティーライブで演奏した仲間達と、Go To A-Dayというバンドが生まれました。

私の故郷、徳島の方言で、姉の口癖でもあった「ごっつええでえ!(すっごくイイじゃない!)」が語源になっています。同時に、「未来の良き日に向かって行こう!」という意味も込められています。

東も西も北も南も、放ってはおけない事がたくさんあり過ぎるけど、今の自分に出来る事は限られていて、結局、自分に出来る事をやっていくしかないのかもしれません。

せめて音楽のある場所が、いつも心安らぐ場所になれば良いなと思います。私や、私達Go To A-Dayの音楽も、そんな風に繋がっていければ嬉しいなと思っています。

東北大震災の時、「こんな時こそラブソングを。」と言ってくれた人達に感謝しつつ、今年も「空と海の間に」を大塚「Welcome back」で演ります。もちろん、新旧選りすぐりのラブソングを詰め込んで。

暑すぎる夏に負けてはいられませんよね。

======================

★2018年8月8日(水)大塚 Welcome back

石橋和子&Go To A-Day 「空と海の間に~2018」

出演:石橋和子(Pf.Vo)

ホセ有海(Gt.Vo)

加藤華子(Per.Vo)

開場:18:30 開演:19:00

入場料:¥3500(music charge\3000 +table charge\500)

場所:「Welcome back 」http://www/welcomeback.jp

東京都豊島区南大塚 3-44-11フサカビルB1。

Tel &Fax: 03-5957-5141

==========================